121日経過

撤退してきた。

朝出発時にザックのウエストベルトの留め具が折れ、嫌な予感がしつつも出発したのだけれど、妙に靴下が固くなって、ものの一時間で靴擦れだらけになるわ、関節が痛むわで、撤退を決心した。


思い当たること。
?@安いザックにしたこと
出発の何日も前から、部品がちぎれたり、縫製の弱いところがあった。
主要部には問題なしだったので気にしないようにしたものの。


?A靴と靴下の相性が合わなかったこと
汗や皮脂でごわごわに固まって皮膚と擦れやすくなっていた。
靴、足のサイズと会わなかったんだろう、靴下の爪先がかかと側につまって、圧迫された爪が内出血した。

?B太ったこと
東海道時に比べて十キロ近く体重が増えていた。
ザック、体重とあわせて百キロを超えた。


?C欲張りすぎたこと
あれこれ荷物を持ちすぎた。


?D足腰が弱った?
ジョギングをしなくなったのでその分弱ったのだろうか。
上半身の筋トレと軽いスクワットだけじゃだめか。


何にしても悔しい。


当初1月出発の予定だったのを、メンタル面や、天候や、家の事情で延期続きだった。

今朝の顛末も含めて「行くな」ということなんだろうか。


前日までは背負っても留め具は無事に機能していたわけだし。



何にしても悔しい。
とりあえずはダイエット。70キロ未満まで痩せる(旅で痩せるつもりだった。笑い)。

加えて荷物と身辺の整理をして身を清める。



それじゃあ、また。ありがとう。