リセット。
マッサージを受けたことで気持ちが緩んだ。
明日から断食に入るので、リカバリー及び新たなステージへの足掛けとしたい。
いわゆる酵素断食に養命酒とサプリ。

3日断食を終えた翌日の朝、鏡の中に映る自分の眼が好きだ。
心は静けさに満ちているのに、目だけが異様に光っている。
飢えているくらいが丁度いいのかもしれない。



もしも 光が またおいらに
当るなら それを どんなに待ってるさ

ずっと以前のことだけれど
その光に気付いていたのだが
逃がしただけさ

だけど ふたたび いつの日にか
あの光が おいらを照らすだろう

あの光 そいつは
古びた町の ガス燈でもなく
月灯りでもない
スポットライトでなく
ローソクの灯じゃない
まして 太陽の光じゃないさ
あの光 そいつは
あんたの目に
いつか輝いていたものさ

また おいら いつか
感じるだろうか
あんたは何を 知ってるだろうか
―浅川マキ それはスポットライトではない



迷走して迷走して身も心も張り詰めている状態の方がたぶん生きやすい。
悩んでもそれに囚われず、ただ日々為すべきを為すのみだった。

今はどうか。
想念に囚われて、歩む足を失っている。
迷っても間違えても遠回りしても前進せよ。

俺の人生なんて、そんなもんじゃないか。
遠回りして生きてきた。
寄り道して生きてきた。
それでいいじゃないか。
忘れるな、世のため人のため。


peace